2022/01/22

子育てカウンセリング・リソースポート

 こんにちは!

コペルプラス守谷教室です。


お子様のことでお悩みを抱えるご家族の皆様、

子育てカウンセリング・リソースポート

というあたたかくて心強い場所が守谷市薬師台にあることをご存知でしょうか。


ホームページをご覧になっておわかりの通り、お子様への心の向け方に気づきをくださる言葉であふれています。

ぎゅっとかたくおもくくるしくなっていたものが、うるっとふわっとすっとしていく感覚になりますよね。


昨年12月に、リソースポートへ伺い代表の半田一郎先生とお話しさせていただきました。

お忙しい中お時間をいただきお会いできたこと、大変感謝しております。

とても心地よい半田先生のお人柄とお部屋の雰囲気、すぐに心がほぐされてしまいました♪



リソースポートでは、幅広い年齢のお子様についてのご相談が可能で

“帰ってからすぐにできること”

がわかるカウンセリングを受けられます。

お子様の個性や特徴に合わせた関わり方の、具体的なアイディアを一緒に考えてくださるそうです。


初回相談は無料となっております。

「カウンセラーはどんな人だろう…」

「自分が求めているカウンセリングと提供しているサービスが合っているのかな…」

そのような心配事を確かめる時間にしてほしいという半田先生の想いがあるからです。

メールでお問い合わせできますので、子育てに関する心強い相談先をお探しの方はぜひご相談してみてくださいね♪

「カウンセリングに興味があるけど初めてのことで…」

と迷いがある方は、コペルプラス守谷教室にお問い合わせいただければと思います。

実際にリソースポートに伺い半田先生とお会いしたスタッフが、雰囲気等をお伝えいたしますね♪

教室にはリソースポートのご案内リーフレットや半田先生著作の本もございます。

何気なく本を開いたお母様が、ほんの数行読んだだけで何か気づきを得たような表情をしていたことが印象的です。

教室にお越しの際は、ぜひ本棚をチェックしてみてくださいね!



半田先生は、専門職の方々をサポートすることも大切にしていて、子育て支援に携わる様々な機関を対象に講演会・研修会を実施しています。

テーマについては、お子様の心の成長を促す関わり方・心をサポートする話の聴き方・発達障がいの理解と対応等、依頼者が理解を深めたいポイントに合わせてお話ししてくださっています。

オンラインでも対応してくださるのは、このご時世心強いですよね。

講演会・研修会の詳細は、ホームページ内「専門職の皆様へ」のページに記載されていますのでぜひご覧ください。


コペルプラス守谷教室は、お子様の成長を共にサポートさせていただけることに感謝し、ご家族の皆様や保育園・幼稚園の先生方等に向け、「地域にはこんな場所がある!こんな活動をしている人たちがいる!」を今後もお届けしていきます☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

【5月コミュトレ】くるりんペーパー♪

 こんにちは! コペルプラス守谷教室です。 5月末も、コミュトレを開催しました! たくさんのお子様が年齢の近いお友達と製作や運動などを一緒に取り組みました◎ ペルくん「えんぴつにがようしをまきつけて…くるくるくる…じゃじゃーん!かたつむりのかんせい!」 ペルくん「あじさい、はっぱ...